2016年度冬季大学院試験対策講座(京都経営管理・早稲田・阪大)

開講日時:毎週木曜日 17:00~20:00
講義期間:2016年10月6日(木曜日)より開講します。
講義の対象:本年(2016年)大学院受験される方
講義の方針:大学院試験問題が楽に解けるようになることを目指します。
講義内容:この講座は、2016年11月以降の試験、京都大学経営管理研究科、早稲田大学、大阪大学などを受験の方向けの講座です。

本コースは、一通り経済学を学んだけど、問題が解けないなどという方のための講座です。答えは3,4行なのに問題に対してどのように応えれば良いのかいまいちつかめない・・ということはよくあります。本講座は、過去問に解答するだけでなく、同じような問題を仲間分けして理解を深めていきたいとおもっています。仲間分けとは分類のこと、経済学とは経済をうまく分類して理解することなので、こうした理解は大学院でのお勉強だけでなく、実社会でも様々な物事を自分流に位置づけていくことは役立ちます。こうしたちょっとメタ的な視点をもつことは試験に受かる早道でもあるので、試験問題から様々な社会を理解できるようにご説明できるように心がけたいと考えています。

受講を希望される方へ: 経済塾EMSの教科書である
http://www.tokyo-tosho.co.jp/books/ISBN978-4-489-02042-1.html
を読んで予習しておいてください。この本には院試のエッセンスが多く詰まっているので志願校にかかわらず一読していただくことをおすすめします。

計画書や提出論文の相談、面接についての相談は受講していただければ個別に対応しております。

講座お申し込みの際は、下記の
お申し込みフォーム
にしたがってご記入し、

keizaijukuあっとgmail.com (あっとの部分は@にかえてください)

まで直接ご連絡ください。

ーーーーーーーー

受講料 : 1講座 40000円/月 (月に4回開講します)

○開講講座 (定員は5名まででございます。ご了承くださいませ。)

月謝制なのでミクロ経済学のみなどといった受講も可能です。

最初の1回目はお試し講座をかねております。1回受講していただいて、経済塾がお力になれそうでしたら正式にご参加いただいております。